キャンプを楽しもう

キャンプ、アウトドア関連のブログをしています

おすすめキャンプギア10選

 

おすすめキャンプギア10選!

キャンプ初心者にとって、どのキャンプギアを選べば良いか迷うことが多いと思います。今回は、実際に使ってみておすすめできるキャンプギアを厳選して10品紹介します。この記事を参考に、あなたも素晴らしいキャンプライフを楽しみましょう!

1. タープ

タープはキャンプの基本的なギアであり、日陰や雨風を遮る役割を果たします。以下におすすめのタープを紹介します。

1-1. キャプテンスタッグ クイックシェード

キャプテンスタッグのクイックシェードは、組み立てが簡単でコンパクトに持ち運べるのが特徴です。フレームとシェードが一体型になっているため、設営がスムーズにできます。また、UVカット加工が施されているので、紫外線対策もバッチリです。

 

 

2. テント

テントはキャンプでの寝床となる重要なギアです。以下におすすめのテントを紹介します。

2-1. コールマン サンドームテント

コールマンのサンドームテントは、コストパフォーマンスに優れた人気のテントです。耐水性や通気性に優れており、快適な室内空間を提供してくれます。また、簡単に組み立てられるデザインが初心者にも嬉しいポイントです。

 

 

3. 寝袋

寝袋は、キャンプでの快適な睡眠をサポートする重要なギアです。以下におすすめの寝袋を紹介します。

3-1. モンベル ドライシームレスダウンハガー

モンベルのドライシームレスダウンハガーは、伸縮性に優れた素材を使用しており、寝返りが楽に打てるのが特徴です。また、高品質なダウンを使用しているため、保温性も抜群です。コンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利です。

 

 

4. キャンプ用マット

キャンプ用マットは、地面の凹凸や冷たさから体を守るために必要なギアです。以下におすすめのキャンプ用マットを紹介します。

4-1. サーマレスト プロライトプラス

サーマレストのプロライトプラスは、軽量でコンパクトに持ち運べる自己膨張式のマットです。優れた断熱性能で、寒いキャンプ場でも快適に過ごすことができます。また、耐久性にも優れているため、長く使い続けることができます。

 

 

 

5. キャンプ用椅子

キャンプ用椅子は、アウトドアでのくつろぎをサポートするギアです。以下におすすめのキャンプ用椅子を紹介します。

5-1. ヘリノックス チェアワン

ヘリノックスのチェアワンは、軽量でコンパクトに持ち運べるアルミフレームの椅子です。耐荷重もしっかりしており、座り心地も良好です。簡単に組み立てられるので、初心者にもおすすめです。

 

 

6. クーラーボックス

クーラーボックスは、食材や飲み物を冷やしておくために必要なギアです。以下におすすめのクーラーボックスを紹介します。

6-1. コールマン エクストリームクーラー

コールマンのエクストリームクーラーは、優れた保冷性能で長時間のキャンプでも食材や飲み物を冷やし続けることができます。また、耐久性も高く、長く使い続けることができます。様々なサイズがあるので、ニーズに合わせて選ぶことができます。

 

 

7. キャンプ用ストーブ

キャンプ用ストーブは、アウトドアでの調理をサポートする重要なギアです。以下におすすめのキャンプ用ストーブを紹介します。

7-1. スノーピーク タクード 

スノーピークのタクードは、独自の火力調節機能が特徴のストーブです。手軽に火力を調整できるため、初心者でも安心して調理ができます。また、デザイン性も高く、キャンプ場でのオシャレを楽しめます。

 

 

8. キャンプ用食器

キャンプ用食器は、アウトドアでの食事を楽しむために必要なギアです。以下におすすめのキャンプ用食器を紹介します。

8-1. スノーピーク チタンシングルウォールカップ

スノーピークのチタンシングルウォールカップは、軽量で丈夫なチタン製のカップです。保温性にも優れており、熱い飲み物を楽しむことができます。また、錆びにくいため、長く使い続けることができます。

 

 

9. ランタン

ランタンは、キャンプ場での夜間の明かりを提供するギアです。以下におすすめのランタンを紹介します。

9-1. キャプテンスタッグ フローティングLEDランタン

キャプテンスタッグのフローティングLEDランタンは、太陽光で充電ができるエコなランタンです。フル充電で最大24時間連続点灯が可能で、明るさも調節できます。また、防水性もあり、雨の日でも安心して使用できます。

 

 

 

10. ポータブルバッテリー

ポータブルバッテリーは、キャンプ場でのスマホやカメラの充電をサポートするギアです。以下におすすめのポータブルバッテリーを紹介します。

10-1. アンカー PowerCore 26800mAh

アンカーのPowerCore 26800mAhは、大容量で軽量なポータブルバッテリーです。スマホやカメラなど複数のデバイスを同時に充電できるので、グループでのキャンプでも活躍します。また、急速充電機能も搭載されており、短時間で充電が完了します。

 

 

以上が、おすすめのキャンプギア10選です。これらのギアを参考に、あなたのキャンプライフがより快適で楽しいものになることを願っています。

キャンプマスタースガのブログ 第22回 - おすすめキャンプギア10選!