キャンプを楽しもう

キャンプ、アウトドア関連のブログをしています

おしゃれで機能的なキャンプチェア5選

 

おしゃれで機能的なキャンプチェア5選

キャンプマスター スガです。今回は、快適なキャンプライフに欠かせないアイテム、キャンプチェアを5つご紹介します。デザイン性と機能性を兼ね備えたおすすめのチェアを厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。

1. ヘリノックス チェアワン

ヘリノックスのチェアワンは、軽量でコンパクトながら、耐荷重が145kgと高い耐久性を持つキャンプチェアです。アルミニウム合金製のフレームは軽量で強度があり、ポリエステル素材の座面は通気性が良く、長時間座っても快適です。組み立ても簡単で、持ち運びに便利な収納ケースが付属しています。

 

 

2. キングキャンプ ローチェア

キングキャンプのローチェアは、座面が低く、リラックスできるデザインが特徴です。肘掛けにはカップホルダーが付いており、飲み物を置いて楽しむことができます。スチールフレームと高密度ポリエステル素材を使用しており、耐久性にも優れています。折りたたんで持ち運びができるため、キャンプやアウトドアイベントに最適です。

 

 

3. コールマン オーバーサイズクワッドチェア

コールマンのオーバーサイズクワッドチェアは、広い座面と肘掛けが特徴の快適なキャンプチェアです。クーラーポケットやサイドポケットが付いており、飲み物や小物を収納できます。さらに、耐荷重が136kgと頑丈な作りで、長時間座っても快適に過ごせます。また、収納ケース付きで持ち運びが簡単です。

 

 

4. スノーピーク ローチェア 30 

スノーピークのローチェア 30 は、高品質な生地を使用したデザイン性の高いキャンプチェアです。座面が低く、リラックスしながらキャンプを楽しめるデザインが特徴です。また、アルミ製のフレームは軽量で強度があり、耐荷重は80kgとなっています。コンパクトに折りたためて収納袋付きで、持ち運びも簡単です。

 

 

 

 

5. キャプテンスタッグ テーブルチェアセット

キャプテンスタッグのテーブルチェアセットは、チェアとテーブルがセットになったお得なアイテムです。アルミ製のフレームとポリエステル生地を使用しており、軽量で丈夫です。また、チェアは耐荷重100kg、テーブルは耐荷重30kgと、十分な強度があります。組み立ても簡単で、コンパクトに収納できるため、持ち運びに便利です。

 

 

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したキャンプチェアは、快適さやデザイン性を重視して選んだものばかりです。キャンプでのくつろぎの時間をもっと楽しむために、ぜひこれらのチェアを取り入れてみてください。次回もお楽しみに。